« May 2007 | Main | March 2008 »

December 25, 2007

37日目 ただの記録w

陸ガンのミサイルランチャーがばかすか当たる今日この頃。

しゅるしゅるしゅると飛んでくる、破壊力抜群のミサイル弾。

これ、ひらりひらりとかわすイメージがあって、全く、怖くなかったのですが、

今日の観察ではなにやら被弾シーンが続発

3桁ダメージをくらいまくりです。

これ、なんか変更ありました?w

それともうちのパイロットの育ちがわるいのかwww

確かに、今クールでは、ステイタスが最小値の倍に達したら、

スキル振りに徹することを始めてみました(いまごろw)

だから、いままでより、防御・反応のあがりは遅れ気味のはず。

それが原因かもしれませんね^^;

 

そんなこんなで、連邦の高狙い、低狙いコンボがはじまり、

無残な散り方を繰り返すわが部隊ww

最前線定着も、勝率は90%をわり、けして良い状態ではございません。

順位も当然どんどん落下ww

 

部隊編成をみなおすと、いくつか手抜きナ部分も認識。

遅延編成のつながりが、編成していないパイロットを指していたり。

射撃に護衛設定を試したのが、そのまま残っていたり。

護衛にすると、見境なく前にとびだしちゃうので、射撃が壁の前にでちゃうんですよね^^;

そうなったときには、もう、あとのまつり

 

と、初歩的なミスを繰り返しながら、今日も生きてまつ

 

あ、今、重いグフ☆☆、うってもらっちゃいました。

作戦期間中は、これで任務を闊歩予定

 

Continue reading "37日目 ただの記録w"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 24, 2007

射撃専Ⅰの選択

低壁にイフリート使いたかたんです。

専グフカスだけだと、最前線にいけなかったんです。

低壁、専グフだと、ぼくは使いこなせなかったんです・・・

 

イフのHP↓で204

陸☆はHP↑で192。

カバーしきれません。

204以上にできる射撃は・・・

ザクキャ(搭載14)

専陸(13)

専タンコ(12)

専Ⅰ(11)

以上を2機組み合わせなければいけません・・・

少佐。レベル20で搭載70

専カス19、イフ17、専タンコ12×3=72w だめじゃんw

専カス19、イフ17、専タンコ12、専Ⅰ11×2=70! これ♪

 

と、いうわけで、レベルも21にあがり、搭載71になったところで

専カス19、イフ17、専タンコ12×2、専Ⅰ11=71

で最前線にあがりました。

なんとか定着、みたい

36日目7:54のできごとです。

コンセプト協力、ニックさん、アル3兄弟。でした。

感謝m(_ _)m

 

・・・と

書くとですね。

キレイなのですがwww

泥沼の葛藤があったのですwww

最前線で上がりたい一身に、

低壁以下の射撃で最前線に。

得意の、イフ、被弾して低壁戦法。

当然敗退ww

あせって、あわてて・・

専タンコを3機購入!

ととっちょからの資金援助、使いきりましたwww

ところが前述の計算式とおり。

搭載たりませんw

専Ⅰを2機買うべきだったのですwww

あせっているショウコですねw

ゴンさんの「なにもしないのが一番(*´∇`*)」発言が胸にしみますw

 

一度は前線に引いて様子をみるも・・・

ガマンしきれずに最前線へ

こんどはね・・

並Ⅰを射撃壁にして、3枚壁でw

砂13とザクキャ14の2枚射撃

3日間放置・・・

当然ボロマケしてました・・

180勝39敗w

勝っても、VP40とか4とかww

そんなわけで250位から350位へw

 

MS選択は冷静にねw

補給と専用枠は計画的にwww

 

 

 

 

 

Continue reading "射撃専Ⅰの選択"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2007

笠こ地蔵との出会い・・・もう晦日もちこうございますなぁ

うううっ

お、怖ろしい・・・

とても恐ろしいできごとを目撃してしまいました

 

ぼくの編成は、がっつり遅延です・・

めいっぱい後方に配置して、

最後尾に、トリガーザクキャ、

その前に、陸☆射撃

で、後ろから三列目、最前方に、壁が二機

それを、右を前にした袈裟固め編成に斜めに配置しております。

メアさんに習った技です

これで、幼稚園生でもVP上位は確実だって・・・

でも、それも、時期によりけりのようです・・

 

敵は、エリ17

両翼を前に、5機が並んで攻めてきます。

笠のようです。

笠コ地蔵です。

笠コ地蔵がずんずんと迫ってくるのです。

でも、ぼくだって、(ヘタレスギな)VPプレイヤーです。

レベルだって19です。

そこそこ渡り合ってきたではないですか。

おそれることはなにもないのです!

 

1ターン目は地蔵どもはなすすべもなく前進どまりです。

かろうじて、一機が、ぼくの最戦法、専Pグフ君を射程にとらえたようです。

が、よく訓練された(WelltorainedPilot!)隊長機は鼻歌混じりに交わしてゆきます。

連邦の攻撃がおわると、僕の部隊は、華麗に遅延攻撃にうつります。

いつものように

ザクキャ君は、左翼へ回り込み、4距離射撃

Miss・・・・

ふ、エリ17君、そうやってイタマエ。

いずれ、3桁Hitを食らう運命なのだよチミは

次に左翼の陸☆2距離マゼトップ攻撃

一歩前進

Miss・・・

ふふふ・・予測の範囲内さ。

射程にはとらえられてるよ。連邦君♪

(↑2D表示なので、連邦機種をよくわかっていないw)

お次は高壁専Pグフ君

直進!

3ヘックスを一気に詰める。

先ほど攻撃してきた彼にヒートホークの一撃!

うかつなのだよ、きみは!

・・・・と、こころの叫びとは別にMiss攻撃。

まぁまぁ。

あるある。

ま、1Tだし。

次は、右翼の陸☆が右翼へ回り込みながら前進。

敵の右翼先端機を攻撃、

最後に専グフがこれまた直進し、専Pグフが仕留めそこなった連邦機に肉迫!

得意のフィンガーバルカンを距離1でお見舞いするのでした!

(↑禁断の気力射撃壁しかも専グフwwwオネガイダカラシカラナイデw)

と、1Tが終わった時点で両者無傷。

ま、ちびちび削っていくかな・・・・

思う間もなく、目の前の光景に・・

ちびりそうな戦慄が

 

ザクキャ再左翼

陸☆、左から2機目

その右側、前の列にグフ君、さらにその右側にPグフ君が

連邦機を一機囲む形。

でその右側最右翼に陸☆クン。

先鋒の下の列

 

いや、つまりですね。

袈裟固め編成で、壁が右にかたよっちゃったために、

笠こ地蔵編成の連邦機に、射撃をさらしちゃってたわけですYOw

左翼の4ヘックス、3ヘックス前方には、笠こ地蔵w

へだてるものなしw

 

ぎゃーーーーーーーーーーーっと

ムンクばりに顔色を変えたのも束の間

2T目から近狙いの敵右翼が遠慮なく、わが射撃部隊に近づき・・・

遠慮なく、1ヘックスから攻撃w81hitw

かつ、ZOC値を上げているらしく、

ぴたりトリモチのように、ザクキャと陸☆をくわえこみ・・

わが射撃の名手たちは・・・・

なれないヒートホークで空振りをみせたり・・

なれないビッグガンで1ヘックス射撃をおこなったり・・・

封じられましたw

いえ、弄ばれました(ノ_;)グシグシ

 

ま、自分が編成したので、自分が死地へ赴かせたのですがwww

 

なすすべもなく、もてあそばれる射撃たちをみつめていることは・・

ほんとうに恐ろしい光景でした。

かさこじぞう・・・・

ばか

 

これまでのログでの連邦PCへの負けパターンもこうだったのかと考えると・・

ばかw

 

そういうわけでですね

袈裟固めをあらためまして、

がっつりUの字型で正対する遅延編成に変えたのでした・・・

 

袈裟固めはですね・:・

きっと、敵PCに間違いなく勝てる、後半には

有効戦法ではないかと・・

メアさんにそれ習ったのも、ほんと後半だったし。

 

ふふふふふ・・・

みなさん、久しぶりにアップしてますが。

ボクの迂闊さ、健在で安心していただけました?^^

 

 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

30日目

ハッテジ30日目

再度4反攻作戦失敗から二日後

明日から連邦の北米反攻作戦

オツレロ解禁から3日目

上位定石派は宇宙で乙レロ最前線の時期か。

高機動試作ザク登場から、5機編成もはやりかも

地上駐留派は、イフ、グフカス待ちで大きな壁の変化はないと考える。

次の新機種ロールアウトは、明日の作成開始と同時。

作戦がない間は、ランキングが更新されないため、

正確でないかもしれないが、

作戦終了時の壁のトレンドは、

Pドム+グフ

Pグフ+Pグフ

連邦野戦はエリ17の猛威がはじまっているころ。

ヒロさんいうところの、先行ジムに切り刻まれる、ころ。

 

うちの小隊は、といえば・・・・

隊長には、専用Pグフ

長く使ってます。高壁、強壁です。

グフ★もナリさんにならって、選択したいかも。

低壁には、専用グフ。

これはショウスペシャルの選択で・・

射撃壁ですwww

異論はありまくりでしょうが、趣味、ということで。

フィンガーバルカン、結構よくない?とか

格闘壁の専用枠を温存したい、とか。

ま・・・・

定石ではないですがw、順位も悪かったですがw

悪くないんじゃない?と思ってます。

射撃は、陸☆三機。

搭載増で、専陸も・・と考えましたが、活躍期間短いかと案じ、見送り。

搭載2上がるのをまち、ザクキャ、いれました。

明日、☆がでたらいれかえたい。

 

明日のリリースで食指を伸ばしているのは・・

専用グフカス

イフ

ザクキャ☆

・・・低壁をつくれるか、確認しなきゃww

そんなわけで、作戦のはざまで任務してます。

長期のぶっこみ1日2回、ですね。

いい機体、買うために。

以前は、任務をあまりしたくなかったのですが、

編成、いい機体のイメージがようやく出来始め、

補給の必要性、大事さがイメージがひろがってきたところです。

こないだまでは、マゼラの並、☆、専、陸の購入までのイメージだったですね。

グフカスのとこまで、ちょっとだけ広がりました。

専陸まなら、任務なしでも、なんとかやれるかな、と思ってました。

が、それ以降は、きついですね。

チム員からの熱い、手厚い支援のおかげで、これまでこれたこともあります。

・・・と、ひとりだちしそうなこと言ってますが、

今クールでは、トトちょから、義捐金をがっぽりといただいています^^;

寄付のお願いをたくさんしちゃいました。

だんだん、ずうずうしくなっています。

 

と。

今日は、戦況報告でした。

 

 

 

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2007

ごぶさたしてるんですが、あいかわらずです^^

数か月ぶりなのに、

さらっと投稿しちゃいましたw

 

いえね。

ほんと。

リアルは忙しいんですよ。

コレ。

でも、今ターンから、チラリチラリ

復帰チウ

でもってね

なんとなく、やり方思い出してるところです。

トトッチョに、愛の義損金もらってます♪

大量にw

うん

 

で、先の記事みたく、問題にぶつかったところでして。

考えるに・・

ひろりんが言ったとおり、

いかに命中率をたかめるか、

というゲームなんですね♪

今頃得心。

(回避も裏は命中率、っつうことで)

そんなわけでですね・・

購入していた参考書、

最近、読んでます。

計算式、とか、

みだしました。

 

先の記事にもどるとですね

機体選定がただしいのなら。

ステふりと、戦術が差がでるところなのかなーと。

ぼくがわかっていないとこなのかなーと。

これまた至極当然なところに行き着いた次第であります。

 

第一作戦(北アメリカ)は、掲示板経験できてて、

第二作戦(アフリカ)も、たしかそれくらいまでやれて、

この第三作戦(サイド4進行)で、いつもつまづいています。

つーことはですね。

ステイタス振りは、序盤は、たぶん、OKだけど、

合計ステ80や、100からとりはじめるスキルふりで

重要な欠陥があるんでしょーなー。

迷いポイントふりによる一貫性のなさ、とか。

やっぱり、そこで

命中率の計算式、ジーっと眺めながら

とるべきスキルを選らばなならんのですよねー

 

同じ機体、同じ階級、同じレベルで、はるかに上位の方をながめるにつけ

うちひしがれる毎日です。

 

やっとここまできたよ!

ヒロさん、アレさん

うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3枚壁

いえね

ほんと

つらかったんです;;

エリ16にね、勝てないんです。

ちゃんと、してるのに(たぶんできてないからw)

機体選定は、セオリー通り・・・

Pドムいれてないから、そうはいえないけど、

ま、そこそこ、な、はずなんです。

並陸つかってるチム員や、VP上位のかたもたくさん

いらっしゃるんです。

 

で、

やっちゃったんです

禁断の・・

3枚壁

火力がたりないからさ・・・

というアレさんの声や、

ダメ!

と制止するヒロさんの声が

耳(目)に残っているのに・・・

負けたくなかったんです!(オヨヨ)

 

結果・・

確かに負け数は減りました。

粘って勝てるようになったのですね

VPランクは・・・

これで10位以上転落www

ランキングの差が200くらいあるこの時期にw

こりゃー

おおごとですぜ-

よっぽどですぜー

いけませんぜダンナー(ダレ?)

 

いろいろいぢって、起死回生を図っているうちに

さらに転落

もはや落下w

 

残り時間27時間となったところで、2壁3射にもどしましたw

 

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | March 2008 »