« 30日目 | Main | 射撃専Ⅰの選択 »

December 18, 2007

笠こ地蔵との出会い・・・もう晦日もちこうございますなぁ

うううっ

お、怖ろしい・・・

とても恐ろしいできごとを目撃してしまいました

 

ぼくの編成は、がっつり遅延です・・

めいっぱい後方に配置して、

最後尾に、トリガーザクキャ、

その前に、陸☆射撃

で、後ろから三列目、最前方に、壁が二機

それを、右を前にした袈裟固め編成に斜めに配置しております。

メアさんに習った技です

これで、幼稚園生でもVP上位は確実だって・・・

でも、それも、時期によりけりのようです・・

 

敵は、エリ17

両翼を前に、5機が並んで攻めてきます。

笠のようです。

笠コ地蔵です。

笠コ地蔵がずんずんと迫ってくるのです。

でも、ぼくだって、(ヘタレスギな)VPプレイヤーです。

レベルだって19です。

そこそこ渡り合ってきたではないですか。

おそれることはなにもないのです!

 

1ターン目は地蔵どもはなすすべもなく前進どまりです。

かろうじて、一機が、ぼくの最戦法、専Pグフ君を射程にとらえたようです。

が、よく訓練された(WelltorainedPilot!)隊長機は鼻歌混じりに交わしてゆきます。

連邦の攻撃がおわると、僕の部隊は、華麗に遅延攻撃にうつります。

いつものように

ザクキャ君は、左翼へ回り込み、4距離射撃

Miss・・・・

ふ、エリ17君、そうやってイタマエ。

いずれ、3桁Hitを食らう運命なのだよチミは

次に左翼の陸☆2距離マゼトップ攻撃

一歩前進

Miss・・・

ふふふ・・予測の範囲内さ。

射程にはとらえられてるよ。連邦君♪

(↑2D表示なので、連邦機種をよくわかっていないw)

お次は高壁専Pグフ君

直進!

3ヘックスを一気に詰める。

先ほど攻撃してきた彼にヒートホークの一撃!

うかつなのだよ、きみは!

・・・・と、こころの叫びとは別にMiss攻撃。

まぁまぁ。

あるある。

ま、1Tだし。

次は、右翼の陸☆が右翼へ回り込みながら前進。

敵の右翼先端機を攻撃、

最後に専グフがこれまた直進し、専Pグフが仕留めそこなった連邦機に肉迫!

得意のフィンガーバルカンを距離1でお見舞いするのでした!

(↑禁断の気力射撃壁しかも専グフwwwオネガイダカラシカラナイデw)

と、1Tが終わった時点で両者無傷。

ま、ちびちび削っていくかな・・・・

思う間もなく、目の前の光景に・・

ちびりそうな戦慄が

 

ザクキャ再左翼

陸☆、左から2機目

その右側、前の列にグフ君、さらにその右側にPグフ君が

連邦機を一機囲む形。

でその右側最右翼に陸☆クン。

先鋒の下の列

 

いや、つまりですね。

袈裟固め編成で、壁が右にかたよっちゃったために、

笠こ地蔵編成の連邦機に、射撃をさらしちゃってたわけですYOw

左翼の4ヘックス、3ヘックス前方には、笠こ地蔵w

へだてるものなしw

 

ぎゃーーーーーーーーーーーっと

ムンクばりに顔色を変えたのも束の間

2T目から近狙いの敵右翼が遠慮なく、わが射撃部隊に近づき・・・

遠慮なく、1ヘックスから攻撃w81hitw

かつ、ZOC値を上げているらしく、

ぴたりトリモチのように、ザクキャと陸☆をくわえこみ・・

わが射撃の名手たちは・・・・

なれないヒートホークで空振りをみせたり・・

なれないビッグガンで1ヘックス射撃をおこなったり・・・

封じられましたw

いえ、弄ばれました(ノ_;)グシグシ

 

ま、自分が編成したので、自分が死地へ赴かせたのですがwww

 

なすすべもなく、もてあそばれる射撃たちをみつめていることは・・

ほんとうに恐ろしい光景でした。

かさこじぞう・・・・

ばか

 

これまでのログでの連邦PCへの負けパターンもこうだったのかと考えると・・

ばかw

 

そういうわけでですね

袈裟固めをあらためまして、

がっつりUの字型で正対する遅延編成に変えたのでした・・・

 

袈裟固めはですね・:・

きっと、敵PCに間違いなく勝てる、後半には

有効戦法ではないかと・・

メアさんにそれ習ったのも、ほんと後半だったし。

 

ふふふふふ・・・

みなさん、久しぶりにアップしてますが。

ボクの迂闊さ、健在で安心していただけました?^^

 

 

|

« 30日目 | Main | 射撃専Ⅰの選択 »

Comments

お(°O° ;)

更新してる(゚∀゚)

Posted by: 東中野権座衛門 | December 20, 2007 at 07:13 PM

よく見つけましたね~^^

更新してみました^^;
またもや頭の中がGNO2モードにww

ゴンさんいつもお世話になってま~っす
またヨロです

Posted by: | December 24, 2007 at 04:01 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/17404670

Listed below are links to weblogs that reference 笠こ地蔵との出会い・・・もう晦日もちこうございますなぁ:

« 30日目 | Main | 射撃専Ⅰの選択 »