« November 2008 | Main | January 2009 »

December 28, 2008

未だ崩れず♪ 

うん、VP159位。

まだ、崩れていない。

いつも、もー300位をきってばかりだたので

なんか追いついている気分。

 

141人が辞めたという落ちは信じないことにw

きっと私が上達したのでしょう。

 

壁は専イフとグフRR

一時初めてドダグフを使用。

はじめてちゃんと使えたみたいです。

しかし、おとされる。

回避↑をやめ、装甲↑のシールドもたせたりも。

どうせアタッテほふられるなら、

より、ねばれという親心?

 

射撃はザクキャ☆×3

これがようやくあたり始めたが、

みなさんどうなのだろう。あたっているのかな??

あたっているんだろうなw

ということは

やはり、育て方でなにか、ふっきれていないのかw

 

ドムキャでるまでは、3距離×2の4距離×1

で粘ったほうがいいのか?

上位者そんな人みえないけどw

 

さて、今日のイフ改

ここで部下に専用機かわせ、

隊長が低壁に転向タイミング。

グフRRで粘り、

次回のイフ改☆☆HP216で最後まで低壁、

パターンかな・・

 

修理値0低壁を試せるかをチャレンジしながら

ドワッジ乗りこなせるかな~

 

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2008

まったくうちの子は・・・って育てた親の責任さ?

一難去ってまた一難

サイド4反攻作成で100位近くをマークし、

なんとかカタチになったとおもいきや

北米反攻作戦では

まだまだ克服すべきところがあると、

ま、育て方の差だなーと

前回も書きましたが、

それがここから差となってでてくるんだなーと

ひしひし実感

 

現在177位。

このへんで微増に変わったので

いまのジツリキと納得。

 

我が隊の戦況は・・

初めての射撃4距離編成。

壁のはるか後ろから撃ってます。

なんか。安心感。

と、おもいきや。

高壁が削られると、ガンキャがやってくるww

こないだまで、高HP狙いいなくなって、

強狙いだけになったなーと油断してたらww

 

ただし

はるか後ろから4距離で撃ってるときには

ガンキャの高HPの索敵範囲にはいってない??

みたいで、

射撃のとこまでこないことがありましたw

うちの射撃が標的を変えて、ちょっと前にでてしまうと

つかまりますがw

一機つかまると、あとは順繰りに

射撃がくわれてゆきますw

 

また

4距離射撃の難点

命中率の低さwww

ドムキャまでの辛抱とはいえw

ちとつらすw

「あたればね・・」

とは、数年前のナリさんのことばw

 

よって、壁の育て方、確立するのが急務やなー

高壁は避ける!

低壁は落ちない!

 

まったくうちの子は・・・って

育てた親の責任さ?

| | TrackBack (0)

December 12, 2008

アチャー><

いやいや

連邦の北米反攻作戦

はじまりましたが

いきなりの420位ww

 

だいたい、作戦直後、300~400で

200、100と上がっていくのが

常だったのですが、

落ちる一方www

 

これをどう考えるかと・・・

 

・最前線

アレさんに専イフ買ったら最前線っしょ、と指摘され

作戦の前に最前線へ移動。

勝率95%くらいで、勝利内容もよくないながらも、

お、いけるじゃん。最前線、いてもいいんじゃん、と

定着。

経験値200前後を獲得しはじめる。

最前線移動の目安は、専イフ購入。

これは確認できました。

 

・機体は正解、だと思う。

機体はVPランカーと同じ機体が多いので、

自分の選択、や感覚はよくなってきたかな、と

まあ、トトッチがあきれるような選択ではなくなってきたと思っとります。

 

・厳然たる獲得VP値差

作戦開始後3時間たったところで

PVP1位の方2983に対し、自部隊1697

1000以上の差;;

ま、スーパー上位の方との差はまだ考えないとして

PVP30位の方2690に対しても1000の差がwww

 

・一戦あたりのVPは60~98

98とれるところを、60しか取れない事がある。

こりゃ~

差、つくわなw

 

・VPが減る理由は、壁が削られるからw

つかっている機体は同じで、

改造も同じ(トレード機能で確認)

ということは

育て方が違う

(↑今日の本題^^;え?前段ながすぎ????ま、ねwww)

 

と、考えてきたところです。

そ、かーーーーーー

育て方かーーーーーーーーーー

大体これでいいと思ってきたけど、

厳密にやらなきゃいけないんだなーーーーーーーーー

というか、

この時期から、

育て方の差がはっきりでてくる時期なのだなー

初期は、ま、パラ振りの差は大きくないので、

別の部分・・

選択MS、編成、戦線、戦術で差がついていたということですなー

この部分は、付け焼刃で、というか、すぐ、変更できる、真似できる。

いつでも変えられる。

 

育て方徹底しなきゃあかんのだなーーーー

 

と、今日も至極当然の結論を

オオゲサに書きなぐったのでありました。

 

ふふふふふ・・・

 

楽しんでるッしょwwww

 

| | TrackBack (0)

December 09, 2008

専イフ

無事、専イフ買えました。

すっからかんになりましたが。

短アカでも、ま

買う機体決めてやってれば

なんとかなるんですね~

(BYオーレンイシイ氏)

 

とはいえ、

順位はずり落ち。

107位。

しかし、この作戦でこの順位は、私の中では記録的♪

ひとつ壁を越えることができた気がします。

 

しかし、翻ってみると、

上位の方とのVP値の差はでかすぎwww

(Pドム導入、ということがあるかもしれませんが)

育て方、しか差がつくところはないはずなので

まだまだ、先の長さに目がくらくら、です。

入門編を終え、初級編突入した、というところでしょうか。

 

さて、専イフ

回避↑HP↓改造(HP240)をしてみたのですが、

回避をよりあげたところで、

いくら連邦命中率を5%にしたところで、

あたるときはあたるwww

装甲の薄さがネックのイフ

よって、移動↓装甲↑改造(HP264)にしてみました。

それでも回避は55と

グフRR54、専Pグフ53とくらべ回避はうえなので

よしです。

 

陸☆×2+ザクキャを維持するには搭載が1たらず、

専マゼいれたりしました。

が、ザクキャ8000の売りがでており、かつ、寒陸3000で購入できたので入れ替え。

ザクキャは、のちに☆購入予定なので

いまのうちに高値処理したほうがいいかと考えたのですが・・

専イフ買っても順位があがらないとこみると、

ザクキャはやっぱり大事なの

かもw

 

その辺、よくわかってません

ザクキャと陸のちがいなんて・・

距離4と3の違いはあるけど、

威力がザクキャのほうがあるけど、

命中率が16と25だし

陸で、陸☆で、寒陸で、ザクキャとぜんぜん

遜色ないじゃん!

て思うんですが

結果が違ければ

ま、

きっと

なにかが違うんでしょーねー

 

さて

次は・・・

NPグフカスかって

ザクキャ☆×2かって・・

そのために資金貯めて

 

育て方を誤らないように・

命中率と

式を眺めて

ゆく

ことになるのか

 

最前線にはいつあがるか

これも見極めをせねばな~

 

 

 

| | TrackBack (0)

December 07, 2008

5%

102位をあたまに、105位でVP順位とまりました。

どうやらこのあたりがいまの自分のジツリキみたい。

 

順位がグングンあがっているときはとてもおもしろいですね。

このあとの機体リリースで高壁買う予定も補給もなく、

そこで、また

ぐんと順位がおちこむかと。

 

次に買う機体は高壁

Pドムはスルーしたので

専イフ、専グフカス、NPグフカスのいずれかか

専イフは購入時期が遅くなるので

専フグカス

NPグフカスあたりが妥当なのかw

 

連邦の命中率も、エリ16さんからは

5%以上で狙われるようになり、

成長ポイント回避へのステ振りを再開せねば、かとも

もしくは反応をあげるべきか

攻撃をあげるまえに

 

このへんはやはり、命中率の式を睨まなければ

いけないんでしょーねー

 

きっちり反応=回避がよいのか、

攻撃をあげてでも、回避↑のほうがよいのか。

ヒロさんのいう、反応は回避の8割くらいで、

というのは、

この時期の対応が基となっているのか?

 

でも、

ま、

みなさんからのTOOLTIPは局面局面では

正しくとも

局面局面でしか正しくないので

自分で理解しないと迷走状態におちいるだけだしw

 

命中率の式がすべてなんですよね~ww

パラメータごとに式作り変えていけば

わかるんでしょうがw

 

めんどくせー

 

。。。

まだまだ

私卒業できそうにないなwww

| | TrackBack (0)

December 06, 2008

命中率と威力は寒陸=陸☆、搭載分だけ陸☆高価、か

なんだかな~・・・

 

最近、ガンキャ、SML搭載して

H狙いでなく、強狙いになったようです。

 

そーするとですね。

低狙い君が問題になってきたりして・・

 

例の笠こじぞう編成でせまってくる

連邦の方々。

左WINGに低狙い。

こちらの右翼に低壁。

敵の低狙いの前には高壁。

2ターン目で、連邦の、低狙い、

高壁をまわりこんでくるんですよね~

そーすると、射撃の直前を通ってゆく・・

これ

低壁と射撃のHPあわせてたら・・

連邦低狙いが、うちの低壁に接触するまえに、

射撃がくわれちゃうんですねwwww

いちど被弾しちゃうと、

相対的低HP(距離的にね)から、絶対的に低HPになり

撃破されるまで狙われることにwww

だから・・

低壁、射撃よりひくくてよかった~~~~

感じてます。

 

ということでですね。

やはり、高壁はしっかり耐える、

低壁は射撃よりちゃんと低壁、

低壁は連邦低狙いの前に編成する、

つうことが大事なんですよね

 

え?あたりまえ?

 

ひとつひとつ確認することが

楽しいのさ

 

| | TrackBack (0)

December 05, 2008

舞台は宇宙へ。そのころおいらは

でも、いやまあね

結局はね

陸☆にするんですよ。

低壁と射撃のHPをあわせる、っていうの

実感したなぁ~~

っていう理解感激なのが前回の記事。

 

で、パプッチの結局は高壁か・・

コメントで改めて、考え直したんですわ。

VP上位者で、同様の機体編成たくさんいらっしゃるんで、

トレード機能で覗き見・・

 

Pグフ240、RRグフ180、陸☆192×3

 

Pグフが216でなく、240なんですよね~

回避↑HP↓でなく

回避↑装甲↓みたいですね~

盾つかってるかとおもいきや

回避は53なんではずしてるみたい。

 

そか、少しでも高壁を・・

って、それでも、一回ガンキャに被弾したらくずれますが、

バルカンでちと削られるくらいなら、

2回くらいいけるのかな~

 

と、上位者に学び、装甲↓改造に変更しました。

(自分が納得すれば、まねできるのです♪

わからないでまねするの、チョー苦手。

人生不器用組み、っすわwww)

で、その後ね、様子見ながら、射撃も陸☆にかえました。

結果、そのほうがいいみたい。

 

そんな感じでVP微増。

今130位。

 

これ、ボクにとっては相当いいんですよ。

なんていったって

この戦線が宇宙にうつった頃、

これが大の苦手で、

なにをどうすればいいか、さっぱりわからなかったんですわ。

あせって、Pドムかってもだめ、で。

で、今回初めて

なんか、うまいこと、

というか、自分の身の丈にあったところにいるな、と。

感じているのですわ。

壁の回避も5%と3%ですし、

うまくいっている、のだと思います。

 

ま、はやくテキストというかお手本を覚えてですね・・

応用編というか、自分なりの編成

できるようになりたいすわ

 

| | TrackBack (0)

December 03, 2008

射撃を低壁とHPあわせる

陸☆がでて

喜び勇んで買ったんです。

短アカVPの常

資金の効率活用のため、

並陸をぐっとがまんし、

高位VPの人の編成をいましめに

専マゼ3機の6機編成で辛抱したんです。

Ⅰや、Cを射撃に流用するのも初めて辞めました。

命中率20と25の差と

先制が1早くたって

等々

ま、みなさんのお考えがようやく、自分でも一巡したのでした。

 

陸☆192 2機と並陸180 一機で3射

専Pグフ216とRRグフ180の2壁編成

これで正解、うん。

と思っていたのですが

野戦を観察すると、

ガンキャノン君が・・

高HP狙いでいるのですね

Pグフが被弾すると、

高壁は陸☆;;

射撃が次々と喰われるのを目の当たりにし・・

みなさんの昔の声がよみがえります・・

アルさんだったかな・・

低壁と射撃はHPあわせたほうがいいよ・・・

そうか

こういうときの対策だったのか・・

昔の記憶が、点と線がつながり・・

陸☆を全て並陸180に変えましたww

これで高壁216ほか全て180編成完成。

資金ないので、

トレチャで1時間ほど大騒ぎし

(陸☆ほし~、寒陸ほし~、からはじまり、

最後は、寒陸と並陸交換して~と、

いつもながら、みっともないのです。

うん。

それ私のデフォ)

なんとかやりくりできました。

 

理解できた喜び、編成できた興奮をだれかに伝えたく・・

いました犠牲者。

パプッチwww

わたしが興奮気味に

上の話を一生懸命させていただきました。

陸☆や、寒陸使いたかったら、

低壁を192に、

つまり、RRグフでなく、シャアザクか、並Sを選ぶべきなんですね~~

なんて。

つたない途切れ途切れのワードでしたが、

さすがパプッチ意図を察してくれ

ひとこと

低壁被弾したらいっしょだからね~

射撃と低壁あわせてもね~

 

!?

うんうん。

そうそう。

昔はそー考えてたなー

でも、この話に私が至ったのは・・なぜ??

そーだ。

回避をあげること覚えて、

隊長5%、低壁3%を実現できてるからだ

私、ダイジョブ、進化してる。うん。

ようやくみなに追いついてきたwww

 

そか、しょーさん、RRつかってるんだ

性能よさげだから、低壁被弾しないかもね

・・・

でもね、結局高壁が被弾しないことが大事なんだよ~

 

とのこと。

喜びの興奮の中にいた私、

そんなこといったって・・・・

なんて

ぴんとこないまま、この日は落ちました。。。。

 

が、翌日、その意味、わかってきて、

なるほどね~と納得することになるんです

 

長くなったのでこのへんまでwwww

 

ぱぷっち頭いいな~

つか、みなさん頭いいよね~~

と今日もヒレフスGNO2♪

| | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »