« 入門編脱出         足掛け4年www | Main | 舞台は宇宙へ。そのころおいらは »

December 03, 2008

射撃を低壁とHPあわせる

陸☆がでて

喜び勇んで買ったんです。

短アカVPの常

資金の効率活用のため、

並陸をぐっとがまんし、

高位VPの人の編成をいましめに

専マゼ3機の6機編成で辛抱したんです。

Ⅰや、Cを射撃に流用するのも初めて辞めました。

命中率20と25の差と

先制が1早くたって

等々

ま、みなさんのお考えがようやく、自分でも一巡したのでした。

 

陸☆192 2機と並陸180 一機で3射

専Pグフ216とRRグフ180の2壁編成

これで正解、うん。

と思っていたのですが

野戦を観察すると、

ガンキャノン君が・・

高HP狙いでいるのですね

Pグフが被弾すると、

高壁は陸☆;;

射撃が次々と喰われるのを目の当たりにし・・

みなさんの昔の声がよみがえります・・

アルさんだったかな・・

低壁と射撃はHPあわせたほうがいいよ・・・

そうか

こういうときの対策だったのか・・

昔の記憶が、点と線がつながり・・

陸☆を全て並陸180に変えましたww

これで高壁216ほか全て180編成完成。

資金ないので、

トレチャで1時間ほど大騒ぎし

(陸☆ほし~、寒陸ほし~、からはじまり、

最後は、寒陸と並陸交換して~と、

いつもながら、みっともないのです。

うん。

それ私のデフォ)

なんとかやりくりできました。

 

理解できた喜び、編成できた興奮をだれかに伝えたく・・

いました犠牲者。

パプッチwww

わたしが興奮気味に

上の話を一生懸命させていただきました。

陸☆や、寒陸使いたかったら、

低壁を192に、

つまり、RRグフでなく、シャアザクか、並Sを選ぶべきなんですね~~

なんて。

つたない途切れ途切れのワードでしたが、

さすがパプッチ意図を察してくれ

ひとこと

低壁被弾したらいっしょだからね~

射撃と低壁あわせてもね~

 

!?

うんうん。

そうそう。

昔はそー考えてたなー

でも、この話に私が至ったのは・・なぜ??

そーだ。

回避をあげること覚えて、

隊長5%、低壁3%を実現できてるからだ

私、ダイジョブ、進化してる。うん。

ようやくみなに追いついてきたwww

 

そか、しょーさん、RRつかってるんだ

性能よさげだから、低壁被弾しないかもね

・・・

でもね、結局高壁が被弾しないことが大事なんだよ~

 

とのこと。

喜びの興奮の中にいた私、

そんなこといったって・・・・

なんて

ぴんとこないまま、この日は落ちました。。。。

 

が、翌日、その意味、わかってきて、

なるほどね~と納得することになるんです

 

長くなったのでこのへんまでwwww

 

ぱぷっち頭いいな~

つか、みなさん頭いいよね~~

と今日もヒレフスGNO2♪

|

« 入門編脱出         足掛け4年www | Main | 舞台は宇宙へ。そのころおいらは »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/43309750

Listed below are links to weblogs that reference 射撃を低壁とHPあわせる:

« 入門編脱出         足掛け4年www | Main | 舞台は宇宙へ。そのころおいらは »