« 未だ崩れず♪  | Main | いや~~、盛り上がってまいりました^^新海物語 »

January 10, 2009

奇跡、みたいTT たとえおおげさでも

奇跡の二桁!

いやー

もう、60日過ぎたんでしたっけ?

後半は何度も繰り返しますが

300~400をいったりきたりしていた

私が、現在82位!

たとえ一時でも、たとえまぐれでも、

感慨ひとしおですTT

なんてったって、もう4年?

もやってってさっぱり手ごたえなかった後半。

ようやく、

やってた感がでてきました;;

まさに、入門編脱出、です

 

えーと、具体的には・・・

どこがどうよくなったのかは、よくわかりません。

 

が、小さいところで少しふりかえりますと・・

・先制はいつもMAX取得でしたが、今回とってません。

ナリさんと前クール話してて、真似しました。

・ZOCや、すりぬけ、とるの止めました。

回避や盾スキルに集中しました。

・指揮能力も3でとどめてます。

これもMAX取得でしたが、壁同士をあまり

はなさないように戦術をして

ま、3でいいかと。

 

あ、そうそう

今一番変わったのは、

グフドダイを乗りこなせていること。

前クールまでは、上位の方の真似しようとも、

すぐに落とされていたグフドダイ

盾を装備し、盾スキルマックス、もひとつ

最近増えた盾のスキルも一個とって、

隊長を徹底低壁に仕上げてみました。

多分、ドダイのりこなせているのは、

ぜんぜんとっていなかった盾スキルに特化したからだと、思っております。

 

な~~んて

うかれておりますが・・

ま、作戦終了まで、いろいろありますしね・・

せめて150位以内にとどまれるよう

気を配ってみます。

 

やっぱり人口減ったっていう落ちなのかな~

|

« 未だ崩れず♪  | Main | いや~~、盛り上がってまいりました^^新海物語 »

Comments

おwコメント欄が復活してるww

復活&後半の躍進おめーww

もうおいらは自分のブログにGNOのこと書かない気がするので気になったことはこのコメント欄にでも書こうかしらw

ショウさんおそらく気力壁ですよね?

気力はPC戦でも強くEXに乗ればNTにも負けないプラス補正となかなかすばらしいです!

ですが
今のVPの主流が、VPやってるPC同士はなるべくPC戦を避け軽い編成で多くのNPCを倒すことにのみ集中してるかのような戦い方に変わってしまいました。(特に後半戦)

で、軽い編成というと、300編成や305編成なのでEXが使えない!しかも0や5の修理値のMSは回避が低い!
ってことで後半戦はめちゃくちゃNTが有利です。
(NT5を超えると気力より有利と思ってもらえると吉)

多分後半ショウさんが苦手なのはその辺にも理由があるかと

もちろん気力でEXに乗って華麗にPCを撃破し続ければ
後半戦も戦えなくないかもしれませんが、PC戦はなかなかに過酷です。

しかも、おいらも単垢になりましたが、資金力からいって
単垢は序盤戦どうせベストの戦いできませんよね?
てことは・・単垢の人は・・
どちらが楽しめるかというと・・(`・ω・´)b


それから隊長低壁・部下高壁にするのならば指揮でOK
(だけど5までとりましょうぜw)
NT部隊にするなら隊長高壁+格闘専門化
(新しくできたスキル)
が最高にオススメです。
なぜなら、高壁の被弾率をほぼ2%にできるから。
高HP狙いの恐怖がかなり減ります。

ってことで来期の参考になれば幸いです。

今ショウさんも新海のVPトップ3にいますYO
新海のTVPはショウさんにかかっている!!!

(*´Д`*)ガンバw

Posted by: ヒロ | January 16, 2009 at 02:17 PM

うはwwこれは長すぎますたwww

ごめんちゃい(:´Д`)ヾ

Posted by: ヒロ | January 16, 2009 at 02:18 PM

ヒロさん・・・

コメントありがとぅ
暖かさに読んでて涙を浮かべてしまいました;;

長くないYO!

しかも・・・
言っていることがよくわかる!
読解力が上がっている自分にも驚き^^;

やはり入門編脱出は間違っていなかった、みたいw


NT壁、なるほどと思います。
上位の方の編成みても、なるほど、
EX使わない編成にもなるほど、
いろいろ氷解です。

前半に重きをおくか、後半に重きをおくか、
とか、言われたことがありましたが、
NT壁か気力壁か、
と、今は読み解けました。
(前半、後半の話をした人が、それを意図していたのかは不明ですがw)

あ~~~~~~~~~~~
なんかやる気でてきました。

板一枚目で輝いているヒロさん素敵です。

PS
コメント欄復活なんて、意図していませんでしたww
手違いだったのですが、
思わぬ収穫。

人は傷つきやすいいきものだから・・
え?しつこい??

ゴメンニャー

Posted by: | January 16, 2009 at 04:19 PM

>>(前半、後半の話をした人が、それを意図・・

↑これ確実においらです(*´Д`*)
やっと話がつながったようで嬉しいかぎりw

忙しそうだけどお仕事がんばw

Posted by: ヒロ | January 17, 2009 at 06:04 AM

おっと、ヒロさんでしたか

うん。当時さっぱりわかってませんでしたYO^^;

話は変わりますが、
とんかつやのトンタ、
なんか週刊誌の後ろのほうで
紹介記事がカラー1ページ使ってでてました。

おーヒロさんだ
と、僕の中で、ヒロさんとトンタはつながってます

Posted by: しょー | January 17, 2009 at 11:46 AM

てちがいだったのね( ´∀`;

Posted by: 東中野権座衛門 | January 17, 2009 at 06:04 PM

醤油ぅこと^^;

ブログの設定はコメント禁止にしているのですが・・
ブログマイスター、ってソフト使ってて・・
かつ、複数の環境でアップしてて・・
そのなかで、設定できていない環境があった、
ということです・・


コメントの公開を確認してから、
の設定にしとくかな~~

と、シュ◎さんみたく心が強くない
オイラは考えるのでした。

Posted by: しょー | January 18, 2009 at 08:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72622/43694071

Listed below are links to weblogs that reference 奇跡、みたいTT たとえおおげさでも:

« 未だ崩れず♪  | Main | いや~~、盛り上がってまいりました^^新海物語 »