« January 2009 | Main | November 2011 »

February 24, 2009

マゼラかザクかw

専マゼ3機より、ザクC2機+専マゼ1機のほうがよさそう・・

ほんとは陸×3が鉄板、

寒陸×3がトレンドみたいですが、

結局は財力の差ww

マゼラでガマンしなきゃいけない。

 

専マゼよりザクCのほうがよさげに感じているのは

私の感じであって、

実際にはマゼラ3機編成でご活躍の方はぼつぼついらっしゃる。

というか、むしろ、補給の関係で

マゼラ3機つかわざるをえないのか

おいらがやり方を知らないだけか

 

む~~と感じながら

財力ないクセ5機編成でやってますw

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=gno2nahibi-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B001A4KPBO&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe><iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=gno2nahibi-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B000SFJSJ6&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe><iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=gno2nahibi-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B000SFJSJ6&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2009

補給考 北米降下作戦

補給は、今回はうまく回せたと思っています。
というか
専陸を
ほぼ発売タイミングで買えた、
ということが
感動かも。

オーレンイシイさんいわく、
買うもの決めれば単垢でもVPやれるよ・・・

うむ、なるほど。
時につけおもいおこされるこの言葉w

でも、買うもの決める、っていうことが
なかなか出来ないんですけどね^^;
ってそれは僕だけかもw

購入履歴、改造履歴は・・
C装甲↓、回避↑
専マゼ
専マゼ
専C
ⅠHP↑回避↓   ×
専陸
専マゼ
マゼ☆        ×

の順。
3機目の専マゼは、専陸意識して
購入を控えてましたが、
これは、買えるようになったら、
すぐに買っておいたほうがよかったですwww
その分の効果がおおきいからww

専マゼかって、専陸をかうタイミングは
15時間くらいおくれますが、
20時に発売だから、
翌日11時くらいになりますが、
それを我慢したほうがいいみたい。

単垢で専Cを買うことは
多くの人に反対されましたが、
私の中では鉄板。
後の作戦のことも考えて・・・
なんていう人もいましたが、
全体を見渡せない私が、そんなことできるわけもない。
どっかいけそうなとこ見つけたら
全力投球するのみ。
一点突破ですなw
それで見えてくるものがあるかと。

×マークをつけたのは
私の勇み足w
いらなかったですねw

今は、次のPグフ購入をもくろみ、作戦参加中。
補給ないっすね~
作戦参加すると、通算VPがおちるから
☆、遠のくよ・。
というアドバイスもいただきましたが、
前述のとおり、
まずは、自分のできることを確認したく、
次の作戦も全力ですwww

3作戦目くらいまで、なんですよね。。。
なんか、考える力が続くのwww

そっから先は、
まだまだ手探りwww

そんなわけで
専Pグフ、(発売しだい)
RRグフ、(発売しだい)
陸☆×3機、(補給たまりしだい)
が次の目標ですな~~

Pドムはあきらめる方向でwww

| | TrackBack (0)

北米降下作戦をふりかえって

PVP28位
うん。絶好調♪

ちょっと振り返ってみます。

一度きたことある位置だったので、
感動よりも、冷静に周りがみえる、かもW

80位前後でスタートして、
専Cいれたあたりから急上昇。
30位前後で上昇とまって、
上24位でのぼったりくだったり。

ヨーク前後の人みてみると、
25位くらいまでの人との間は、
差が500くらい前後で
うまきうやったら届くかな?
と思える範囲。

それより上の人と比べると・・
差が開く一方。
チムの上位の人と比べてみていましたが。。
300くらいの差があったのが
最終的には2000くらいの差にW

で、PVP一位の人と比べると。。
さらにとんでもないことにW

まだ最初の作戦で、
差がつく要素が少ない中
これだけの差がつくということは
まだまだ、私がしらないことが
一山ふた山ありそうですねww

MSは財力の差があるとはいえ
まぁ、あまりここでは差がつかないかと。

すると、
やはり、育て方、編成(個人戦術)かと

第一作戦掲示板は、
一度経験があったとはいえ、
その後なかなかあがれなかったのは、
育て方で失敗、だったり、実験、だったり、
その辺のイジリ方だったんだなーと
感じます。

今回はオーソドックスにできたかと。

。。
というより、自動育成を利用しただけ、なの、かもwww
世の中では自動育成だと思うとおりにできない、
という声をよく聞きましたが、
私のように、
方針がまったく出来てない人、
人にいうことがなかなか理解できない人にとっては、
とってもよいガイドラインとなりましたwww
もちろん100%自動、というわけではありませんが、
まあ、80%自動を利用。

と、私の中だけでも、育て方でずいぶんフリハバがあるので、
まだ、育て方の精度をあげることで
上にいけるのかな、と。
全くのへたれですが、そこ、興味深々ですわ

続く・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2009

ザクⅠwithムサイ

ザクⅠって、序盤低壁につかうきりっすね・・

角川本には、マゼラより高性能ってありますが、
専マゼ鉄板ですし、
より、活躍の場がなくなってきたぽい。

序盤に、搭載あわせで、
HP204低壁にあわせた射撃をほしくて、
専Ⅰつかっていた頃がありましたが、
いまでは搭載もあがり、そんなこともなくなってきました。

RRⅠも、当初はうれしくて補給していましたが、
今ではRRグフ狙いで、かったりしてません。

メジャーになれない機体ですな~~

ん?おいらが使いこなせていないだけ?

マイナー編成で活躍すると、かっこいいですよね~^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2009

マゼラアタック


| | TrackBack (0)

ザク


| | TrackBack (0)

February 08, 2009

終戦を迎えて。。  結果こうなりましたw

うん。

とても満足な成績。

20090208戦成績

やはり、次は通算二桁、狙える、ね。

・・・と、油断大敵、ジャングル大帝

 

うちの子たち

成長ポイントどれくらい繰り越せるか、サブパイのは成長ポイントは全部のこしてみたw

20090208終戦

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 06, 2009

終盤の、方針 金科玉条(オイラには、ねw)

で、結局99位フィニッシュ。

あぶね~~^^;

危うく3桁いくとこでした。

 

最終作戦で思ったこと

・NPC戦は全勝・・・に近くしたいですよね・・

 NPC15敗、PC15敗

 

・高壁を絶対的によけれるように

負けパターンは、やはり高壁くずれの射撃壊滅

高壁回避をあげるには・・

 ・指揮をMAXに。連邦命中率を2%に!

(ヒロさん、アドバイスありがと~)

 

・修理値を300に

 高壁をNT壁で育てて、エグザム頼らないように・・

 

というとこですな。

当然の方針かもしれませんが、

やっとこさ、私ここにたどりつきました。

その先も奥深いのでしょうが、

終盤に思いをめぐらせる事ができ、感無量。

 

最終VPどうなっているか、まだわかりませんが、

100以内を目指し、

はつの☆とり、

GNO2卒業、もしくは、巡航プレイ、

という流れですかね。

 

あくせくしなくなると、

書く事がなくなりますw

ちと寂しい気持ちもwww

 

 

20090206

| | TrackBack (0)

February 01, 2009

順位すこしおちたなーw

うかれていたら、

なんだかいい位置からそれなりな位置へ

順位変わってました^^;

しかし93位でも私にしたら絶好調

そこをそれなりと言い出す自分に慢心w

 

さ、て

ではなにが良くないか考えて見ますと・・

 

高狙いに射撃がくわれる、という

オーソドックスな展開がw

うちの高壁は

シーマガラハウ用ゲルググ

こいつが被弾しちゃってるみたいですね~

 

ホカのプレイヤーさんは

ガルバルデ、とか、ギャンMとかの

2枚壁の方が多いので、

これでよい戦績を残せるということは、

やはり高壁NT育成が

大事なのかなと思ったりします。

 

それと射撃が、ドム単☆

にみなさん切り替え終えられたようですね。

うちは並ドム単。

攻撃力とHPがあがって、

それぞれ戦闘終了がはやまったり、VP計算値が

増加する効果があるのでしょう。

 

うちはドム単☆買い換えるお金ありませんがww

無駄使い?

ドム単☆早く買いすぎて

トレードで安くかった、とか

ギャンキャ買った、とか

ま、いくつか反省材料もなくはないですが、

なかなか

きめ細かな資金計画たてられてない状況ですねw

 

さ、て。

高狙い対策考えつつ、

3桁におちないよう、がんばってみます

| | TrackBack (0)

« January 2009 | Main | November 2011 »