December 25, 2007

37日目 ただの記録w

陸ガンのミサイルランチャーがばかすか当たる今日この頃。

しゅるしゅるしゅると飛んでくる、破壊力抜群のミサイル弾。

これ、ひらりひらりとかわすイメージがあって、全く、怖くなかったのですが、

今日の観察ではなにやら被弾シーンが続発

3桁ダメージをくらいまくりです。

これ、なんか変更ありました?w

それともうちのパイロットの育ちがわるいのかwww

確かに、今クールでは、ステイタスが最小値の倍に達したら、

スキル振りに徹することを始めてみました(いまごろw)

だから、いままでより、防御・反応のあがりは遅れ気味のはず。

それが原因かもしれませんね^^;

 

そんなこんなで、連邦の高狙い、低狙いコンボがはじまり、

無残な散り方を繰り返すわが部隊ww

最前線定着も、勝率は90%をわり、けして良い状態ではございません。

順位も当然どんどん落下ww

 

部隊編成をみなおすと、いくつか手抜きナ部分も認識。

遅延編成のつながりが、編成していないパイロットを指していたり。

射撃に護衛設定を試したのが、そのまま残っていたり。

護衛にすると、見境なく前にとびだしちゃうので、射撃が壁の前にでちゃうんですよね^^;

そうなったときには、もう、あとのまつり

 

と、初歩的なミスを繰り返しながら、今日も生きてまつ

 

あ、今、重いグフ☆☆、うってもらっちゃいました。

作戦期間中は、これで任務を闊歩予定

 

Continue reading "37日目 ただの記録w"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 18, 2007

30日目

ハッテジ30日目

再度4反攻作戦失敗から二日後

明日から連邦の北米反攻作戦

オツレロ解禁から3日目

上位定石派は宇宙で乙レロ最前線の時期か。

高機動試作ザク登場から、5機編成もはやりかも

地上駐留派は、イフ、グフカス待ちで大きな壁の変化はないと考える。

次の新機種ロールアウトは、明日の作成開始と同時。

作戦がない間は、ランキングが更新されないため、

正確でないかもしれないが、

作戦終了時の壁のトレンドは、

Pドム+グフ

Pグフ+Pグフ

連邦野戦はエリ17の猛威がはじまっているころ。

ヒロさんいうところの、先行ジムに切り刻まれる、ころ。

 

うちの小隊は、といえば・・・・

隊長には、専用Pグフ

長く使ってます。高壁、強壁です。

グフ★もナリさんにならって、選択したいかも。

低壁には、専用グフ。

これはショウスペシャルの選択で・・

射撃壁ですwww

異論はありまくりでしょうが、趣味、ということで。

フィンガーバルカン、結構よくない?とか

格闘壁の専用枠を温存したい、とか。

ま・・・・

定石ではないですがw、順位も悪かったですがw

悪くないんじゃない?と思ってます。

射撃は、陸☆三機。

搭載増で、専陸も・・と考えましたが、活躍期間短いかと案じ、見送り。

搭載2上がるのをまち、ザクキャ、いれました。

明日、☆がでたらいれかえたい。

 

明日のリリースで食指を伸ばしているのは・・

専用グフカス

イフ

ザクキャ☆

・・・低壁をつくれるか、確認しなきゃww

そんなわけで、作戦のはざまで任務してます。

長期のぶっこみ1日2回、ですね。

いい機体、買うために。

以前は、任務をあまりしたくなかったのですが、

編成、いい機体のイメージがようやく出来始め、

補給の必要性、大事さがイメージがひろがってきたところです。

こないだまでは、マゼラの並、☆、専、陸の購入までのイメージだったですね。

グフカスのとこまで、ちょっとだけ広がりました。

専陸まなら、任務なしでも、なんとかやれるかな、と思ってました。

が、それ以降は、きついですね。

チム員からの熱い、手厚い支援のおかげで、これまでこれたこともあります。

・・・と、ひとりだちしそうなこと言ってますが、

今クールでは、トトちょから、義捐金をがっぽりといただいています^^;

寄付のお願いをたくさんしちゃいました。

だんだん、ずうずうしくなっています。

 

と。

今日は、戦況報告でした。

 

 

 

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2006

PCきらいw

なんかさ~~~

PC戦で、FAガンダムとかGP01とかいるんですけどw

 

も~~萎え~~wwwって感じです。

強いのばっかじゃないですかw

敵レベルは39と、私38でも勝てないレベルではないかもしれませんが、強いMSでてくると。ねぇ。

やですよね。

 

とはいえ、結構善戦して、最後はFAと専用エグゲルとの一騎打ちに。

FAのHP高すぎて、勝てませんでしたがTT

FAに対して、最初100のダメージあたえて、次に130のダメージあたえたのですが・・・

次のターンで、FAがHP全回復していたのは、バグでしょうか?

新たな仕様でしょうか?

私の夢だったのでしょうか?

ポーションでしょうかベホイミでしょうかアレイズでしょうか?????

もしかして、エレクトリックサンダー??

チョパムアーマーが外れたにしてはグラフィックかわってないしw

(それはNT-1FAかw)

勝てた、と思った瞬間のHP全回復。

悲しいッすw

 

FAもGP01も。

今日はじめてみたので、連邦のVPとかMPのランカーをチェック。

したら。

ジムキャⅡばっかでしたね~

ガンキャⅡもちらりといましたが。

中距離支援兵器のくせに壁にもなるあたりが許せませんw

 

 

 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

はじめてのジャブロー

今、南米にいます。

ジャブローです!

ぁは!あこがれの彼の地!

 

ハッテジ初(、ですよね)のジャブローにテンションあがったっすw

遂に連邦の心臓部に肉薄っす

オリノコ川の支流を遡るッす

満月の夜に扉はひらくっす

ガウで定期便っす

ほんとにおりられるのかよwっす

 

・・・と、いうのがテンションがあがっている様ですw

 

さてVP

天下分け目のコロ任時代に、せこせこVPやってますw

えらい人たちが、任務してるため、ずりずりと順位あげてます。

いま、279位。

今クール初めての、300越え

なんとか、200越えの戦功圏内へはいりたいっす。

たとえ戦功1でも、VPやったあかしっすw

 

もうすぐ、今クールも終わりですね。

次回は!

掲示板に2回以上のりたいっすね~~

 

あ、語尾に”っす”がつくのはFFⅨのやりすぎかも

(いまどきw)

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2006

高HP対策をしてみました。

高HP狙いがキライです。

陸ガンのミサイルランチャーがキライです。

一応、高壁君は毎回たてていますが、HP204くらいなんですよね~。

Pドムとか、イフとかを回避↑HP↓改造しちゃうと、それくらいになって。

その次は192の陸☆君とかなので、高壁とのHP差は12。

12なんてね。

ちょっと敵の弾がかすったくらいですぐ、削られちゃいます。

高壁HPが後方射撃のHPを下回ったとたん。

高HP狙いの陸ガン君が、迷うことなく、ずんずんずんと。

私の誇る精鋭高壁君、低壁君に目を取られることなくですね、

壁をぬけていくんですよね。

日本代表もこれくらい、DFの裏へ飛び出してくれるといいんですけどね~

全力攻撃、防御ポイントステ振り0のかわいそうなうちの射撃部隊

つぎつぎとですね。

100POINNTずつ陸ガンに削られてゆくのです。

一機ずつ。順番に。つぎつぎとTT

なすすべがありません。

指をくわえてみまもるしかないのです。

陸ガンが前進してきたあたりからですね、攻撃目標は陸ガンにうつってゆくわけですが、 なんだかんだで落とすのに2~3Tかかってしまいます。

その間は陸ガンにやりたい放題削られてしまいますね~~

パプワさんは祈るしかないとおっしゃってました。

姑息な私はですね。

少しでもVP値に貢献すべく、射撃は全部HP↑改造を施しております。

陸ガンのtargetとならぬよう、高壁とのHP差を広げるべく、HP↑改造をやめちゃうとですね。

低壁のHPより↓になっちゃううんですよね~~

低壁も、アッガイHP↓君や、グフHP↓君なんかなら、十分射撃のHPを下げられるのですが、もうそろそろ、 アッガイ君グフ君の壁役が弱くなってきだしてるんですよね。

今はPグフ君をHP180で低壁にしております。

次に考えるべきは、高壁のHP↑。

イフ君の回避↑改造で回避は61。

Pグフ君は回避51なので、一段飛びぬけた数値で、安心してみていられたのですが、HPをあげるためにですね。

これをあきらめることとしました。

HP↑移動↓で、HP252、回避53となりました。

ま、回避も一応低壁Pグフ君よりでてるし。

HPの2番手との差も60あるし。

ちょこっと高壁か削られるくらいだと、射撃は守れることでしょう・・・

 

それとですね。

高壁君とワントップ、2列目に低壁君を置いていたのですが、高壁君のワントップだと、1T目の攻撃で集中砲火を浴びるとき、 たまたまかすったりするんですよね^^;

その時点で射撃が瀕死になってしまうことは必至となってしまいますので、これ、入れ替えました。

低壁のワントップ。

高壁2列目。

低壁君なら、ちょこっと削られても、ず~~っと低壁でいられますからん~~^^

あ、HPが0にならない限り、ですがw

 

これでもうまくいかなきゃ・・・・

通常で再修業だな・・・・

 

あ、そだ。

私現在前線チャレンジ中なのです^^;

LV16、17にはうまく勝ててますが、レベル19には負け続けています。

高HP対策できたとして・・・

19に勝てるかな~~

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2006

天井到達

今作戦の最高順位50位をマークしました!

いやいやいやいや。

大健闘だと思います。

レベルが8から9に上がったときにマゼラを専マゼラに入れ替えました。

もちろん、HP↑回避↓で。

144から192と48PもHPを増やせました。

そう、VP計算式の分母のところ。

これでVP獲得値、平均39くらいのところが40くらいにあがりましたね。

まあ、Cと専マゼ×2で修理値320へ。

これは回転が落ちる分、きっちり40オーバーをゲットしていかなければなりません。

 

とはいえ、GPO2ログをみておりますと。

どうも、60位くらいが私の今のジツリキのようです。

夜中60位くらいでそうとう足踏み。

ああ、天井かな、とおもっていたのですが、PC戦に勝つことでちらっとジャンプアップしたみたいです。

もちっと落ちることが見込まれます。

 

VPの順位があがるということは、周囲の人より、VP獲得効率がよいということ。

自分のやりかたがうまくいっているということ。

VP順位の変動が止まるということは、周囲の人と、ほぼ、VP獲得効率が同じということ。

自分のやりかたのジツリキがわかる、ということ。

VP順位が下がるということは、周囲の人が自分よりVP効率がよくなっているということ。

自分は変わっていないことを前提に考えると、状況に変化が生じているといこと。

今なら、前線へでた、とか、新機種導入が始まりだした、ということ。

 

と、いうことを考えながらみていると、まさに60位が自分の位置。

これから、専C導入によって、周囲が前線にあがり始めると。

落ちていく一方ですね。

通常で高効率でまわす、という対応策もありますが、そのためには、C→F、専マ→Ⅰ、専マ→並マへの変更が必要となり、 そんな補給の余裕はありません。

ということは・・・

私のようなポジションでは、今の編成で、とにかく、耐える。

専陸発売まで耐える、ということしかないようです。

だから順位が落ちることをぐっと腹をすえて、見守るようにすべきのようですね。

 

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2006/02/26 01:45:36 ~ 2006/02/26 10:46:44)

◇戦闘
[総戦闘回数 101回] [平均戦闘時間 05:21] [戦闘回数 11.20回/時間]

◇勝率
[101勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 41.0VP/戦闘] [ 458VP/時間] [10992VP/日]

 

 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 04, 2006

サイド5が脅かされる今日この頃

相変わらず、連邦におされる日々ですね~^^

いろんな方が、VP派とMP派の割合が違うからだとおっしゃいます。

なるほどそうなのかなぁ~~

なっておもったりもします。

また、連邦は昼の任務をこなしている人が多く、ジオンは夜の任務をこなしている人が多い、ともききます。

競合の様子をみているとそれがわかるそうです。

ジオンはサラリーマン、連邦は学生もしくは夜のお仕事の人、もしくは割りと自由なお仕事の人が多い、ということなのでしょうか。

あ、勝手な想像です^^根拠レス。いつものことw

今はサイド5を連邦に侵略されようとしており、巷ではズムシティまで戦火は広がるのでは?との声も聞こえてきます。

ズムシティをみれるのが楽しみ、というトトさんの声に、大いに賛同してしまいます。

あ、もちろん、ズムシティを見た後はジャブローの地下基地を水陸両用モビルスーツ部隊で、ツアー組みたいところですが。

 

チームの方は、チームMP2位!とか、競合ランキング1位!とか、ものすごい戦績を見せ付けております。

キムさんをはじめ、アレクセイさんのご活躍が目覚しく、チビギャラさん来訪とか、ママさんとか、 ハザさん等の来訪等でもマツケン隊長ひきいる、新海の存在感がひしひしを増していることが感ぜられます。

 

チームにいるみなさん、あたまいいからな~~

 

私は、と申しますと、現在は任務入れの先行微増作戦に勤しんでおります。

今クール中に少佐昇進は無理だと考えますし、無理な目標を立ててしまいますと、精神に影響をきたしてしまいますので、 (とっても弱い人なのでw)ここは一つ、任務観覧感覚でログインしております。

VPを学習したく、この半年ほどは行動してまいりましたが、順番に感覚がつかめてきたところですね。

乙レロ編成からの行動をイメージすることが次作戦のテーマとなっております。

と、VPを諦めたところで、MPに身を窶す気力もなく^^;

ふらふらとしております。

とはいえ、MP200位を頭において作戦をこなしてゆきたいですね。

そうそう。

ゴンタロウさんの作戦毎の攻略法解説。

期待しちゃいます^^;

 

われらがビッグファイアのために^^ノ

 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 20, 2005

終戦・・・・つか敗戦www

いや~~~。

おわったおわった。

負けじゃw

完璧に。

連邦強し!

作戦作戦、完膚なきまでにやられっぱなしでしたからな~~

勝利の軍神私ショウ大尉のVP転向がこれほどまでにひびくとは。なむ~~~~

(↑まだいってるwよい子のみんなは火炎瓶はなげないようにね♪)

 

敗戦ってやっぱり気持ち悪いですね。

やはり勝ちたい!

 

と、いうわけで、来クールの指針発表

(あ、現段階ね。指針と編成は猫の目のようにかわるのさw)

序盤VP、早期最前線レベル到達後、速やかにS任に勤しむ!

いたって普通の指針でござる。

VPはやりだすと、とてもおもしろいものでした。

やっぱりしらないことがたくさんあったし、これまで皆さんの会話で意味不明だったことも、たくさん理解できるようになりました。

いえ、まだまだですけれどもね。

これも、ヒロさん、アレクセイさんをはじめ、チームに皆様方に暖かくご指導いただけたおかげでございます。

ご指導について行けなかったことも多々あり、私としても苦しい時期もございました。

それもこれも血肉となったと信じております。

その兆しとして・・・

20051120gno2

通算VP220位!

これは、ひそかに快挙ではないでしょうか!

あのヘタレVPerが200番代!

いや~~。

ひそかに感動に打ちひしがれています。

え、志低いって??

いや~~。発展途上人の私としては上出来でしょう。

戦功も15入ったしね。

大満足、なのです。

 

来クールはもちっとあがるとおもわれます。

 

一気にHighのったりしてね。ムフフフフフフ^^

(↑調子にのっている。)

あ、ヒロさん、アレさん、包丁は置いてください。

目が怖いですよ~~~;;

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2005

チェンバロ作戦終了・・・連邦の勝ち、でした。

20051105gno2

11.4 19:00 チェンバロ作戦終了・・・連邦の勝利。連敗です。

私の戦果はVP171位。戦功5。

つらい下級武士、いや武人であります。(ノへT*) シクシク..

 

次の作戦こそは、検討したいものです・・・

今作戦は通して160-190の間をいったりきたりしていました。

あれこれ手をうって、やっと。

手をうっていなかったらとっくに300位圏内をおさらばしていたかもしれません。

 

つまり。

これが私の実力、ですな。

 

次回もがんばるぞ~~!

・・・ぼくなりに^^;

ヒロさん、アレさん。

みててまどろっこしく感じるかと思いますが^^

がんばっていっこいっこ理解してゆくから。。。

がまんしてね・・・・wwww

 

戦場も最前線で安定し、レベル差も今後はがんばっただけ、でなくそれなりについてゆく

安定期となりました。

そんなにあくせくはしないとは思います。

よって、ニックさんいうところのMS鑑賞主体にきりかえ、

あせらず、じっくり編成、ステ振り、MSチョイス計画、戦略等を考えてゆきたく思います。

 

次の開戦しか念頭にありません^^;

今度も。・・・最初だけでも:・・・上位に顔だせたら・・・いいな。

あ、石は投げないでください、石は・・・

投石は危険ですから・・・・

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2005

オデッサ終了

オデッサ作戦が終了しました。

悲劇的な進行度上昇をもって。

エリチャでも大騒ぎでした。

10%ほど残っていたグラフが、連邦軍のオデッサ突入、オデッサ鉱山基地の陥落、を25日22:00に同時に発生し、 あっというまに100%に・・・

私のような超、ハイレベルなMPプレイヤーがVPに転向すると、戦争の趨勢さえ、左右してしまうのだなと実感してしまいました。

あ、石は投げないでください。

投石はいけません。

 

作戦もおわりましたので、VP値を気にせず、超豪華編成で最前線常駐です!

豪華といっても貧乏ヘタレVPの私のこと。

時代遅れの編成ではありますが。

修理値348!

作戦中は決して手がだせなかった修理値です。

もう、最前線でもまず勝てます。

204勝4敗

対PC戦11勝4敗。

う~~ん、強い!

次の作戦までに必死で経験地とスキルポイントを稼ぐのであります。

 

次は宇宙か・・・・

宇宙は地上よりVP有利とか・・・

うちは宇宙へゆくお金がありません・・・

地上でがんばる私でした・・

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)